top of page
検索
  • 執筆者の写真Anahata Online Tarot

タロットのおはなし-1(ビギナーさんへ♪)

もしも、あなたがタロットと出会ったばかりで、

その出会いに喜びを感じているのなら・・・、

もしも、ほんの少しでも好きになり始めているのなら、

こんなコラムでも、

ちょっとだけお役にたてるかもしれません。

そんな気持ちで、昔の恥を引っぱり出してまいりました。


これは、1991年4月~12月、『an』に、

毎週の占いと共に掲載されたコラムです。

今、読み直してみると、少々、???なところもありますが、

ビギナーさん向けということで、upしてみました。

あなたとTarotの旅が、素晴らしいものでありますように・・・。





<Tarot Colum-1>


これは私たちからの、メッセージ。

私たちはタロット・リーダーで、タロットカードとおしゃべりをします。


『タロットとのおしゃべり』。

これがどれほどの歓びか、あなたに想像できるでしょうか? 


それは、未来を見せるから歓びなのではありません。

「当たる」からでもありません。


タロットに触れること、

それによって自分を発見できることが歓びなのです。


自分をもう1度好きになり、

生きることを愛せるようになるから素敵なんです。


私たちはたまたまタロットに出会い、


そんな風な歓びを手にすることができました。

それをみなさんに伝えたい、その想いがこのコーナーです。


占いは本来なら、

私とあなた、そしてタロットカードの3人で産み出すはずの物語。

「あなた」抜きではどうしようもありません。


だからこれは占いではなく、メッセージ。

一方通行の、

でも是非幸せになって欲しい、目の前にはいないあなたへの・・・。



 『an』1991/4/1~4/7掲載






閲覧数:2回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page